紅しぐれ大根とツナの味噌マヨあえ

紅しぐれ大根とツナの味噌マヨあえ
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

ORGANICみそパウダー✨
大活躍中のわが家の食卓🍽
いつもは普通の大根にお味噌+マヨで作るけど、色がとってもきれいな紅しぐれ大根とみそパウダーで😊❤️

たまにはこんな色の大根も可愛いかな💜

★材料

(5人以上分)

  • 紅しぐれ大根

    380g

  • ツナ缶

    1缶

  • きざみネギ

    30g

  • 小さじ1/2

  • ☆ORGANICみそパウダーかつお昆布だし

    10g

  • ☆マヨネーズ

    50g

  • ☆ブラックペッパー

    適量

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    紅大根は皮をむき千切りにして塩で軽く揉み5分ほど放置し、冷水で塩を洗いながしてからザルにあけ、水気をしっかり切る。

  2. 2.

    ①をボールに入れ、ツナ缶(油はきらなくてよい)、きざみネギを加え、さっとまぜてから、☆材料を入れ全体に馴染めば完成。

★ワンポイントアドバイス

紅しぐれ大根を使いましたが、大根、かぶ、牛蒡、人参でも代用できます。

このはさん

このはさん

お料理は『楽しい実験』と思っている私。 冷蔵庫のあまりものでちゃちゃっと作るのも好きアレンジを楽しむのも大好き時間をかけて作るのも大好きです。夫、息子3人、夫の母と6人の大家族♪ ずぼらな私ですがよろしくお願いします☆