ゴーヤと人参のスパイシー醤油和え

ゴーヤと人参のスパイシー醤油和え
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

以前から使ってみたかった
🔥スパイシー醤油🔥
タバスコ入りのお醤油😁

ちょっと前に作った物だけど、
ご近所さんからゴーヤを頂いたので、ゴーヤと合わせてみることに☺️
ゴーヤも、辛い物も大好きな私😘
ウキウキしながら作りました(๑˃̵ᴗ˂̵)

スパイシー醤油、タバスコ入りだけあってピリッとした辛さが❤️
でも、私にはちょっと辛さが物足りなく感じてしまい…
ツナ缶を油ごと入れてコク増しにと思ったのですが、
🤔なんだかボヤけた味わい?
少しラー油を加えてみたらコクマシマシ💓
あとちょっとの辛味が欲しいと思ってしまい、一味唐辛子もフリフリ🌶

食べてみると、あれ?( ?∀? )
タバスコ消えた?(゚o゚;;💦
と一瞬思ったけど、あと味にタバスコちゃん、しっかり居ました😊❤️

家族はゴーヤ苦手なので、
こちらは私の独り占め( *´艸`)💖

★材料

(4人分)

  • ゴーヤ

    2本

  • 人参

    1/3 本

  • ツナ缶

    1缶

  • スパイシー醤油(タバスコ入り醤油)

    大さじ2.5

  • ラー油

    適量

  • 一味唐辛子

    適量

  • 小さじ1

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    ゴーヤは半分に切り種をとって3㎜程の幅に切り、塩をふって軽く揉み5分ほどしてから冷水で流し、さっと茹でて苦味をとっておく。人参はみじん切りにする。

  2. 2.

    ①をボールに入れ、ツナ缶(油はきらなくてよい)、スパイシー醤油、ラー油、一味唐辛子を加えて混ぜれば完成

★ワンポイントアドバイス


このはさん

このはさん

お料理は『楽しい実験』と思っている私。 冷蔵庫のあまりものでちゃちゃっと作るのも好きアレンジを楽しむのも大好き時間をかけて作るのも大好きです。夫、息子3人、夫の母と6人の大家族♪ ずぼらな私ですがよろしくお願いします☆