オイルサーディン香り焼き

オイルサーディン香り焼き
  1. おいしそう!

料理紹介

フライパンでふつふつ温めればできあがり♪香りの良いオイルサーディン焼きです。

★材料

(3人分)

  • オイルサーディン

    1缶

  • 大葉

    3枚

  • きざみねぎ

    5g

  • おろしにんにく

    2g

  • おろし生姜

    2g

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    大葉は刻んでおく。
    オイルサーディン缶を開ける。

  2. 2.

    ボールまたは器に、おろしにんにくとおろし生姜、オイルサーディンの油をスプーンで1杯程度入れよく混ぜ合わせる。

  3. 3.

    2をオイルサーディン缶に入れる。

  4. 4.

    フライパンに3を置き弱火にかけてふつふつとしてきたら、大葉ときざみネギを入れて完成。

★ワンポイントアドバイス

オイルサーディン缶を火にかける時は弱火

このはさん

このはさん

お料理は『楽しい実験』と思っている私。 冷蔵庫のあまりものでちゃちゃっと作るのも好きアレンジを楽しむのも大好き時間をかけて作るのも大好きです。夫、息子3人、夫の母と6人の大家族♪ ずぼらな私ですがよろしくお願いします☆