夏は冷奴がおいしいけど、醤油でいいの?よりおいしく食べるには三杯酢を!カニカマ冷奴の三杯酢 レシピあり

夏は冷奴がおいしいけど、醤油でいいの?よりおいしく食べるには三杯酢を!カニカマ冷奴の三杯酢
  1. 8
    おいしそう!

冷奴がおいしい季節になりました。すりおろし生姜に醤油をかけて。夏の日本の定番中の定番ですね。 うだるような暑さには、醤油より何より三杯酢がおすすめ! 三杯酢は「酢と醤油とみりんを合わせたもの」です。みりんが無ければみりんの代わりにお砂糖でどうぞ。 三杯酢の配合は同量が基本ですが、酢3:醤油1:みりん:1の割合にしてみました。酸味がほどよく効いて、甘みも感じられます。食欲がなくてもするすると飲めるよ......

茂兵衛さん

茂兵衛さん

春~秋はガーデニング、冬は編み物を楽しんでいます。 庭にはハーブが100種ほど育ってます。料理に活用してみたいですが、なぜか挑戦していません。