" 鶏もも肉としし唐の醤油炒め "  レシピあり

" 鶏もも肉としし唐の醤油炒め "
  1. おいしそう!

" しし唐 " 漢字で書くと「獅子頭」 先端の形状が 獅子の頭に似ていることから その名がついたとの事。 最初見た時、中国語かと思った。 中国語では、色々言い方はあるようだが 「小青辣椒」というらしい。 原産地は、中南米で、そこから世界へ広まっていった野菜。 子どもの頃に食べた経験から、 「しし唐は辛い」という思い込みがあったけど、 必ずしもそうではないことを最近知った。 ピリっとした胡椒のような......

アレックスさん

アレックスさん

Hi,Everyone!I'm Alex Sunders 「料理」をこよなく愛するイケメンアラフォー兄さんが、毎日の食卓に華を添える、おいしそうでヘルシーな料理をジャンジャン紹介してまいります。奥さん、よかったらお宅の晩御飯の参考にしてねー!