" 猪肉片炒白菜 " (豚肉と白菜の炒めもの) レシピあり

" 猪肉片炒白菜 " (豚肉と白菜の炒めもの)
  1. おいしそう!

猪肉片炒白菜(Zhūròu piàn chǎo báicài) 訳すると、「 豚肉と白菜の炒めもの」 知ってる人は多いと思うけど、 「猪肉」=いのしし??? では、ありません❎❎❎ 豚肉のことを、中国語では、「猪肉」と言うんだよ。 同じ漢字文化圏でも、 単語によって使う漢字が違うのは面白い。 中国や台湾・香港など 中華圏の料理サイトなどには 「猪肉(豚肉)」を使った 家常菜(日常の家庭料理)が......

アレックスさん

アレックスさん

Hi,Everyone!I'm Alex Sunders 「料理」をこよなく愛するイケメンアラフォー兄さんが、毎日の食卓に華を添える、おいしそうでヘルシーな料理をジャンジャン紹介してまいります。奥さん、よかったらお宅の晩御飯の参考にしてねー!