" 糖醋魚片 " 白身魚と野菜の甘酢炒め レシピあり

" 糖醋魚片 " 白身魚と野菜の甘酢炒め
  1. おいしそう!

" 糖醋魚片 " 中華圏でよく作られているお魚と野菜の炒め物。 糖醋(tángcù:タンツー)は、醤油ベースの甘酢のこと。 日本でも馴染みのある中華料理「酢豚」のことを 「 糖醋肉」(タンツーロー) と呼ぶんだ。 料理のメニューに、この2文字があれば 「あっ、甘酢を使った料理なんだ」と思っていい。 今日は、白身魚と秋の野菜「かぼちゃ」と 定番野菜の玉葱をつかって、 美味しい中華のおかずを作ります。......

アレックスさん

アレックスさん

Hi,Everyone!I'm Alex Sunders 「料理」をこよなく愛するイケメンアラフォー兄さんが、毎日の食卓に華を添える、おいしそうでヘルシーな料理をジャンジャン紹介してまいります。奥さん、よかったらお宅の晩御飯の参考にしてねー!