"豚肉とじゃがいもの味噌炒め"

"豚肉とじゃがいもの味噌炒め"
  1. 15
    おいしそう!

料理紹介

ご飯のおかずにぴったり

★材料

(2人分)

  • 豚肉

    200g

  • じゃがいも

    大2個

  • スナックえんどう

    適量

  • サラダ油

    大さじ1

  • 片栗粉

    大さじ1

  • 味噌

    大さじ1

  • 大さじ1

  • 味醂

    大さじ1

  • 少々

★作り方

(30分~1時間)

  1. 1.

    じゃがいもは皮をむき、一口大の大きさにきる。電子レンジで加熱(根菜類)。加熱したら、片栗粉を表面に軽くまぶす。スナックエンドウを茹でておく。

  2. 2.

    フライパンに大さじ1の油を入れ熱する。1のじゃがいもを入れ、表面がカリッとなるまで焼く。カリっと焦げ目がついたら、取り皿にわけておく。

  3. 3.

    味噌、酒、みりん、塩を加え、味を調える。


★ワンポイントアドバイス

じゃがいもに片栗粉をまぶして焼くのが、カリっとさせるコツ。

アレックスさん

アレックスさん

Hi,Everyone!I'm Alex Sunders 「料理」をこよなく愛するイケメンアラフォー兄さんが、毎日の食卓に華を添える、おいしそうでヘルシーな料理をジャンジャン紹介してまいります。奥さん、よかったらお宅の晩御飯の参考にしてねー!