" 舌平目のムニエル "

" 舌平目のムニエル "
  1. 2
    おいしそう!

料理紹介

おうちで簡単フレンチ

★材料

(2人分)

  • 詳細は

    手順を参照

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    🍅🍅🍅<材料>(2人前)🍆🍆🍆
    舌平目(下処理されたもの)・・・2尾
    小麦粉・・・大さじ1杯
    イタリアンシーズミックス・・・適量
    オリーブオイル・・・大さじ1杯半
    付け合わせ
     じゃがいも・・・1/2個
     にんじん・・・1/5個
     パセリ・・・少量

  2. 2.

    🍳🍳🍳<作り方とポイント>🍴🍴🍴
    1.舌平目の両面に、イタリアンシーズミックスをよく振っておく。

    2.(1)に小麦粉をよくまぶし、余分な粉ははたいておく。

    3.フライパンに、バターを入れて熱する。
    (2)を入れて、両面に焦げ目がつくまでじっくりと焼く。

    4.じゃがいもは、皮つきのまま、三日月状に切る。にんじんは、短冊状に薄切りにする。  

    5.じゃがいもは、あらかじめ電子レンジで加熱しておく。

    6.じゃがいもとにんじんは、フライパンでカリっとなるまで焼く。焼きあがったら、塩・こしょうをふる。

    *時間がないときは、冷凍ポテトでも大丈夫

    7.お皿に盛り付ける。

★ワンポイントアドバイス

小麦粉はあまり厚くつけすぎないのがよい。

アレックスさん

アレックスさん

Hi,Everyone!I'm Alex Sunders 「料理」をこよなく愛するイケメンアラフォー兄さんが、毎日の食卓に華を添える、おいしそうでヘルシーな料理をジャンジャン紹介してまいります。奥さん、よかったらお宅の晩御飯の参考にしてねー!