食欲そそる和総菜◎長ねぎとピーマンのじゃこおかか炒め

食欲そそる和総菜◎長ねぎとピーマンのじゃこおかか炒め
  1. 4
    おいしそう!

料理紹介

ビタミンCやβカロテン豊富なピーマンや、カルシウムたっぷりのしらすを使った、栄養たっぷり和総菜☆
生姜風味と砂糖醤油が食欲そそり、お弁当やおつまみにもぴったりの一品です。

★材料

(4人分)

  • ピーマン

    5個

  • 長ねぎ

    1/2本

  • しらす(ちりめんじゃこでもOK)

    20g

  • かつおぶし(小袋)

    1袋

  • ☆さとう

    小2

  • ☆しょうゆ

    小2/3

  • ☆すりおろししょうが

    小1

  • オリーブオイル

    小1

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    ピーマンはへたと種をとって細切り、長ねぎは斜め薄切りにする。

  2. 2.

    フライパンにオリーブオイルを中火で熱し、1を炒める。
    ツヤが出て少し柔らかくなったらしらす(ちりめんじゃこでもOK)と☆を加えて炒め合わせる。

  3. 3.

    調味料が全体に混ざったら、火を止めてお皿に盛り、かつおぶし(小袋)を飾る。

★ワンポイントアドバイス

*中火でパパッと仕上げます。

★よろこばレシピ エピソード

ご飯がススム~!と好評です♪

kaana57さん

kaana57さん

手軽で美味しく栄養豊富なメニューで皆の笑顔を引き出します♪ ☆ブログ☆ https://ameblo.jp/kaana57/ ☆instagram☆ kaana57 https://www.instagram.com/kaana57/ ☆ヘルスフードカウンセラー1級、フードスタイリストBTC、料理&ブレッドライセンス☆ ・ネクストフーディスト3期生 ・クックパッドアンバサダー2021