食欲そそる!かぼちゃのカレー天ぷら

食欲そそる!かぼちゃのカレー天ぷら
  1. 3
    おいしそう!

料理紹介

ほっくりかぼちゃの自然な甘味とカレー風味が食欲そそる!
味付衣でパクパク食べやすく、お弁当のおかずや、おつまみにも好評です◎

かぼちゃには抗酸化作用のβカロテンや、血液さらさら効果のビタミンEが多く含まれます。

★材料

(4人分)

  • かぼちゃ

    1/4個

  • ☆天ぷら粉

    50g

  • ☆水

    80ml

  • ☆塩

    小1/4

  • ☆カレー粉

    小1

  • ☆しょうゆ

    小1/2

  • 揚げ油

    適量

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    かぼちゃは種とわたをとり、皮付きのまま5mm幅の食べやすい大きさに切る。

  2. 2.

    ☆を混ぜ合わせる。
    かぼちゃをくぐらせ、170度の揚げ油で少量ずつ揚げる。

  3. 3.

    ペーパータオルの上に置き、油をしっかりきる。

★ワンポイントアドバイス

・天ぷら粉は商品によって吸水量が異なるので、水分量は様子を見ながら調整してください。目安はとろっとした状態。
・油の温度が高いと、衣が焦げてかぼちゃの中まで火が通らずしっとり仕上がらないので注意します。
・一度に大量に揚げると油の温度が下がってベタつきの原因になるので、少量ずつ揚げます。

★よろこばレシピ エピソード

カレー味が美味しい♪と好評です☆

kaana57さん

kaana57さん

手軽で美味しく栄養豊富なメニューで皆の笑顔を引き出します♪ ☆ブログ☆ https://ameblo.jp/kaana57/ ☆instagram☆ kaana57 https://www.instagram.com/kaana57/ ☆ヘルスフードカウンセラー1級、フードスタイリストBTC、料理&ブレッドライセンス☆ ・ネクストフーディスト3期生 ・クックパッドアンバサダー2021