大人のハロウィン♪坊ちゃんかぼちゃとクリームチーズのディップ

大人のハロウィン♪坊ちゃんかぼちゃとクリームチーズのディップ
  1. 3
    おいしそう!

料理紹介

坊ちゃんかぼちゃでハロウィン演出♪
レンジで簡単☆ガーリックのきいたクリーミーなディップ。
スティック野菜やクラッカーとの相性抜群◎
お酒のおともにぴったりです!

かぼちゃには抗酸化作用のβカロテンや、血液さらさら効果のビタミンEが多く含まれます。

★材料

(4人分)

  • 坊ちゃんかぼちゃ

    1個(約500g)

  • クリームチーズ

    40g

  • ☆牛乳

    大2

  • ☆にんにく(チューブ)

    小1/2

  • ☆塩こしょう

    少々

  • クラッカー

    適量

  • スティック野菜

    適量(例:にんじん1/3本、大根5cm、きゅうり1/2本)

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    坊ちゃんかぼちゃを洗ってラップに包み、レンジ(600W)で8分加熱して粗熱をとる。

  2. 2.

    坊ちゃんかぼちゃの上部2cmほどを切り、種とわたをとって実を優しくくり抜く。

  3. 3.

    かぼちゃの実を潰してクリームチーズを和え、なめらかになったら☆を混ぜ合わせる。

  4. 4.

    坊ちゃんかぼちゃを器にしてディップを入れ、スティック野菜やクラッカーとともにお皿に盛り付ける。

★ワンポイントアドバイス

・クリームチーズは常温に戻しておくとかぼちゃと混ぜ合わせやすくなります。

★よろこばレシピ エピソード

クリーミーで美味しい♪と好評でした☆

kaana57さん

kaana57さん

手軽で美味しく栄養豊富なメニューで皆の笑顔を引き出します♪ ☆ブログ☆ https://ameblo.jp/kaana57/ ☆instagram☆ kaana57 https://www.instagram.com/kaana57/ ☆ヘルスフードカウンセラー1級、フードスタイリストBTC、料理&ブレッドライセンス☆ ・ネクストフーディスト3期生 ・クックパッドアンバサダー2021