低糖質レシピ☆プロテインのふわふわデザート

低糖質レシピ☆プロテインのふわふわデザート
  1. 3
    おいしそう!

料理紹介

卵白とプロテインで低糖質&低脂質なデザートを作りました。
完成まで約2分のお手軽デザート!

★材料

(2人分)

  • 卵白

    2個分

  • お好きなプロテイン

    30g

  • 60cc

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    卵白はピンと角がたつまで、電動ミキサーで泡立てる。
    プロテインは水に混ぜてよく溶かす。
    (粉っぽさを無くすために良くシェイクしておいて下さい)

  2. 2.

    卵白の1/3をプロテインにさっと混ぜて、1のボウルに全量を加えたら、メレンゲが潰れないように手早くさっくり混ぜる。

  3. 3.

    耐熱のお碗等の器に二等分に入れて、ラップをかけずに700wのレンジで約40秒チンし、好みのソース等とともに器に盛り付けたら完成!

  4. 4.

    72kcal/人
    たんぱく質 15.2g
    脂質 0.9g
    糖質 1g
    食物繊維 0g

★ワンポイントアドバイス

プロテインの種類によっては粉っぽさが出る場合があります。その場合は量を調節してください。
今回は、アイハーブで買ったウォルデンファームの苺の0kcalシロップとエディブルフラワーを盛り付けに使いました。

ダイエット料理研究家 鈴木沙織さん

ダイエット料理研究家 鈴木沙織さん

■Instagram → saori.suzuki1119 ■自身の−50kgの大幅減量経験から、糖質やカロリーOFFのレシピ開発を得意としています ■レシピ&商品開発・監修・講師etc ■著書 『毎日食べてもやせられる!魔法のやせスイーツ』(主婦の友社) 『まんぷく糖質オフごはん』(扶桑社) ■KADOKAWA『レタスクラブ』、日テレ『ヒルナンデス 』他多数