おばけちゃんおにぎり🍙 #ハロウィン弁当 #おばけちゃん #目玉焼き

おばけちゃんおにぎり🍙 #ハロウィン弁当   #おばけちゃん   #目玉焼き
  1. 3
    おいしそう!

料理紹介

⚫︎大学娘用のお弁当です

お品書き_φ(・_・🌱
・おばけちゃんおにぎり
・人参しりしり
・もやしナムル
・豚肉生姜焼き
・野菜炒め
・大根煮付け
・目玉焼き
・葉っぱの模様のりんご

#娘弁当 #キャラ弁 #ハロウィン弁当 #二段弁当

🌱お野菜をたっぷり使って、肉、野菜、果物、をバランスよく食べられるように心掛けています。

★材料

(2人分)

  • (野菜炒め)

  • キャベツ

    ひとつかみ

  • もやし

    ひとつかみ

  • 人参

    1㎝

  • しめじ

    6本

  • 豚肉

    4枚

  • 生姜

    少々

  • 砂糖

    少々

  • 昆布つゆ

    小さじ1

  • シャンタン

    小さじ1/2

  • 塩胡椒

    少々

  • 2個

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    人参は火が通りやすいように薄くスライスする。全部炒めてから、調味料で味付けする。
    お弁当箱に詰める前にキッチンペーパーで水気を切りながら冷ます。

  2. 2.

    (目玉焼き)
    熱したフライパンに黄身が割れないようにそっと卵を落とす。
    中までよく火を通す。
    塩を振る。
    お弁当サイズに合わせて、白身部分を丸くハサミで✂️カットする。

★ワンポイントアドバイス

詰める際に野菜炒めが地味なので、目玉焼きを乗せると可愛くなります。目玉焼きはしっかり火を通さないと潰れます。