焼肉野菜のせ

焼肉野菜のせ
  1. おいしそう!

料理紹介

ヘルシーな茹で野菜と、スタミナ焼肉で、ご飯がススムおかずです。

★材料

(4人分)

  • 豚こま

    450g

  • もやし

    1袋

  • オクラ

    8本

  • 焼肉のたれ

    適量

  • サラダ油

    適量

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    フライパンにサラダ油を入れ中火で熱したところへ豚こまを入れ炒める。

  2. 2.

    湯を沸かし、もやしとオクラを茹でてザルにあげておく。

  3. 3.

    炒めて焼き色がつき火が通ったら、焼肉のたれを適量まわしかけ、炒めてからめる。

  4. 4.

    オクラをスライスする。

  5. 5.

    皿にもやしを敷き詰め、焼肉を盛り、オクラをトッピングする。

★ワンポイントアドバイス

下から、もやし→焼肉→オクラの順に盛ると、ボリュームが出て、オクラが良い彩りになると思います。
もやしに焼肉のたれがしみていい感じになります。

みーちゃさん

みーちゃさん

毎日忙しくしていて、手抜き料理しか作らないのですが、どんなもの作ったかなー、マンネリしていないかなーのチェックのために、できるだけ投稿したいと思います。