【簡単&時短】レンジで☆おつまみポテサラ

【簡単&時短】レンジで☆おつまみポテサラ
  1. 3
    おいしそう!

料理紹介

鍋もフライパンも必要なし!
ただ混ぜるだけ♪
チーズにブラックペッパーを使った
おつまみにぴったりなポテトサラダです☆
クリスマス、イベント、おもてなしなどにもどうぞ!

★材料

(2人分)

  • じゃがいも

    2個

  • 玉ねぎ

    1/8

  • 人参

    1/4

  • きゅうり

    1/3本

  • 〇マヨネーズ

    大さじ2

  • 〇塩

    ひとつまみ

  • 〇ブラックペッパー

    適量

  • 〇粉チーズ

    小さじ1

  • 粉チーズ(仕上げ用)

    少々

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    じゃがいもを洗い、ラップで包み600wのレンジで3分加熱します。
    表裏ひっくり返して更に3分加熱します。
    ラップを開けて粗熱を取っておく。

  2. 2.

    その間に野菜を粗みじん切りにします。

  3. 3.

    じゃがいもの粗熱が取れたら手で皮を剥きます。

  4. 4.

    ボールにじゃがいも、野菜を入れ、じゃがいもを崩しながらまぜます。

  5. 5.

    ○を全て入れ、混ぜ合わせます。
    お皿に盛り付け、上から粉チーズをかけて完成です☆

★ワンポイントアドバイス

面倒でなければ、玉ねぎを薄切りにして、飴色になるまで炒めると美味しさもUPしますよ☆
今回は茹でたブロッコリー、水煮レンコンも細かくして混ぜました^^
コーンを入れたり、お好みの野菜でアレンジしてくださいね♪

美容料理研究家あゆさん

美容料理研究家あゆさん

美容料理研究家。 cchannel公式クリッパー。 白砂糖不使用、グルテンフリー、糖質制限のレシピをブログやyoutube・cchannelにて配信しています。 得意料理は、ダイエット料理。 美容やダイエット、健康を考えたバランスの取れたメニューを紹介しています。