超簡単 大学芋

超簡単 大学芋
  1. 3
    おいしそう!

料理紹介

切って 揚げて 混ぜるだけ! 超簡単なので おかずとしても おやつとしても 最高です!

★材料

(4人分)

  • さつまいも

    1本(500g)

  • ハチミツ

    大さじ3

  • サラダ油

    適量

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    さつまいもの皮をむいて ステック状に切る。

  2. 2.

    フライパンに サラダ油を入れて 160度まで 温める。

  3. 3.

    ①の さつまいもを キッチンペーパーで 水分を拭き取って ②に入れる。

  4. 4.

    こんがり揚がった ③に ハチミツを回しかけて さっと からめて できあがり

★ワンポイントアドバイス

一度に 揚げ油の中に入れると 温度が下がるので 何回かに分けて 揚げてください。

おーちゃんの家庭料理さん

おーちゃんの家庭料理さん

栄養士、調理師、アスリートフードマイスターの資格を持っています。料理は難しくない。面倒くさくない。作ってみよう!と思ってもらえるよう わかりやすく レシピを載せたいと思っています。