ポークビーンズ。

ポークビーンズ。
  1. 4
    おいしそう!

料理紹介

ポークビーンズを作ってみました^ ^

★材料

(4人分)

  • 牛豚の合挽き肉

    200g

  • ミックスビーンズ

    1パック

  • トマト缶

    1缶

  • にんにく

    1片

  • とうがらし

    1個(おこのみ)

  • 赤ワイン

    25ml

  • 小さじ2

  • こしょう

    小さじ1

  • ハーブ(ローリエ)

    1枚

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    オリーブオイルを弱火で丁寧温め、刻んだニンニクを炒めます。弱火で丁寧に、焦がさないように注意してください。

  2. 2.

    挽肉を加えて、いためていきます。全体の色が付いてきたら少し水50mlと赤ワインを加え、灰汁を取ります。

  3. 3.

    ミックスビーンズを加え、トマト缶を加え、ローリエを加え煮込みます。

  4. 4.

    水分が飛んできて、スープにとろみがついてきたら、塩コショウで味を整える。

★ワンポイントアドバイス


ぐっち夫婦の今日なにたべよう?さん

ぐっち夫婦の今日なにたべよう?さん

「日々の暮らしを楽しく美味しく。ちょっとおしゃれに。」共働き夫婦の慌ただしい毎日でも、一緒に食べるごはんの時間は大切な時間。毎日頑張る方々へ、日々の暮らしをちょっと楽しくするきっかけをお届けします。