にんべん「だしとスパイスの魔法」ボルシチ

にんべん「だしとスパイスの魔法」ボルシチ
  1. 2
    おいしそう!

レシピブログさんの企画でいただいたにんべん「だしとスパイスの魔法」でボルシチを作りました。 ロシア料理のボルシチ。自宅で作ろうなんて思ったことがありませんでした。 ビーツとか、なんだかよくわからない野菜やスパイスを使うイメージ。 それが、自宅の冷蔵庫にあるような食材で簡単にできちゃうんですから素晴らしい! 「にんべん」さんが作った素だけあって、日本人の口にあったスープに仕上がっていてとても美味......

kakoさん

kakoさん

中学2年生(男子)と4歳(女子)の2人の子供がいるワーキングマザーです。 帰宅後すぐに食事ができるよう、毎週末に作り置きをしています。 レトルト食品に頼ることもありますが、それだけだと、身体も心も荒んでしまうので、なるべく手作りを心がけています。 もともと娘のためにレシピを残したいとも思って立ち上げたブログですが、ワーキングマザー&イクメンさんのお役に少しでもたてれば幸いです。