茄子とパプリカのそぼろかけうどん〜日本の教育機関を初体験 レシピあり

茄子とパプリカのそぼろかけうどん〜日本の教育機関を初体験
  1. おいしそう!

長女が「そぼろご飯食べたい〜!」と言うので、これは楽チンで良いわ〜と、「お安い御用!」とばかりに作りました😂 ところが、十分にあると思っていたご飯が足りずに、うどんも茹でました💦 ご飯にも麺(さらには、温麺でも冷麺でも!)にも合うそぼろですよ😋   🌟茄子とパプリカのそぼろかけうどん🌟 【材料】 ひき肉 500g、茄子 1〜2本、パプリカ1個、にんにく、生姜 各1片、 調味料(酒、味噌、みりん 各......

saki-biancaさん

saki-biancaさん

お姉ちゃんず(長女、次女)に揉まれながらも自由奔放に育つ長男、ドイツ生まれの3人の子供達と食いしん坊オペラ歌手の夫(日本人)と、北欧ほど近い北ドイツでマルチリンガル教育に翻弄されながらも、マイペースに食と音楽と暮らしを楽しんでいます。 2020年夏に北ドイツから、フランスほど近い南ドイツに引越しました! いつも笑顔溢れる食卓を。