お素麺には野菜たっぷりのつけ汁で!茄子と玉ねぎの卵とじ汁〜レンジで5分のトウモロコシ レシピあり

お素麺には野菜たっぷりのつけ汁で!茄子と玉ねぎの卵とじ汁〜レンジで5分のトウモロコシ
  1. 1
    おいしそう!

今年の暑さはちょっと尋常でないですね💦 3連休中いろいろ出かけましたが、今日はお出かけ前の昼食レシピをあげますね。 夏と言えば、チュルっとさっぱりお素麺ですよね〜 私の母が作るお汁には、いつも野菜がたっぷり入っていました。ごま油のコクが食欲を促してくれますよ😊 🌟茄子と玉ねぎの卵とじ汁🌟 【材料】 茄子 1本、玉ねぎ 大1/2個、卵 2個、ごま油 大さじ1、茅乃舎のつゆ 120ml、水 600ml......

saki-biancaさん

saki-biancaさん

お姉ちゃんず(長女、次女)に揉まれながらも自由奔放に育つ長男、ドイツ生まれの3人の子供達と食いしん坊オペラ歌手の夫(日本人)と、北欧ほど近い北ドイツでマルチリンガル教育に翻弄されながらも、マイペースに食と音楽と暮らしを楽しんでいます。 2020年夏に北ドイツから、フランスほど近い南ドイツに引越しました! いつも笑顔溢れる食卓を。