南瓜のスープカレー風味〜動物学博物館Zoologisches Museum Kiel  レシピあり

南瓜のスープカレー風味〜動物学博物館Zoologisches Museum Kiel
  1. 1
    おいしそう!

子供達の家庭教師がこの時期になると、私が作った南瓜スープを思い出して、毎年作ってくれるそうです。 どんなレシピか聞いてみたら、ベジタリアンの彼女のために、牛乳ではなくココナッツミルクを使ったらしいです。 それも美味しそう😋と、自分で作ったレシピのはずなのに😅 ブログに記録していたかなと、見返したのですが、まだ開設前に作ったようでした。記憶を辿って作ってみようと思いました が、 先日タイカレーを作っ......

saki-biancaさん

saki-biancaさん

お姉ちゃんず(長女、次女)に揉まれながらも自由奔放に育つ長男、ドイツ生まれの3人の子供達と食いしん坊オペラ歌手の夫(日本人)と、北欧ほど近い北ドイツでマルチリンガル教育に翻弄されながらも、マイペースに食と音楽と暮らしを楽しんでいます。 2020年夏に北ドイツから、フランスほど近い南ドイツに引越しました! いつも笑顔溢れる食卓を。