実りの秋と食欲の秋と芸術の秋〜Pfifferlingeあんず茸と栗のクリームパスタ〜森美術館・塩田千春展(オペラ歌手、高田智宏を探そう😆) レシピあり

実りの秋と食欲の秋と芸術の秋〜Pfifferlingeあんず茸と栗のクリームパスタ〜森美術館・塩田千春展(オペラ歌手、高田智宏を探そう😆)
  1. おいしそう!

秋休みが近付いてくると、日本に帰省する友人もいるので、気分だけでも便乗しようと日本の天気予報をたまに見るのですが😆まだ30度を超える日があったり、残暑が厳しいのですね??それでも、朝晩は少し過ごしやすく秋風が吹くようにはなってきたのかしら? どうしても新米、芋栗南瓜、秋刀魚等の日本の秋の味覚を思い出してしまうのですが🤤 ドイツでも着々と移り行く旬の食材があります。   ドイツ人家庭では、気軽に森へ......

saki-biancaさん

saki-biancaさん

お姉ちゃんず(長女、次女)に揉まれながらも自由奔放に育つ長男、ドイツ生まれの3人の子供達と食いしん坊オペラ歌手の夫(日本人)と、北欧ほど近い北ドイツでマルチリンガル教育に翻弄されながらも、マイペースに食と音楽と暮らしを楽しんでいます。 2020年夏に北ドイツから、フランスほど近い南ドイツに引越しました! いつも笑顔溢れる食卓を。