オンラインドイツ料理教室〜トマトのマリネ〜父の日、暑い日になりました🍻 レシピあり

オンラインドイツ料理教室〜トマトのマリネ〜父の日、暑い日になりました🍻
  1. おいしそう!

皆さま、こんにちは。 日本では、「父の日」でしたね。 ドイツにも「父の日Vatertag」はありますが、キリスト教にちなんでいて、毎年イースターから40日後のChristi Himmelfahrt キリスト昇天の祝日がそれに当たります。 日本の様にお父さんのためにプレゼントを用意して日頃の感謝を伝える日。というよりは、 男性が無礼講でビールを片手に飲み歩いて良い日。というイメージが強いです。 今年......

saki-biancaさん

saki-biancaさん

お姉ちゃんず(長女、次女)に揉まれながらも自由奔放に育つ長男、ドイツ生まれの3人の子供達と食いしん坊オペラ歌手の夫(日本人)と、北欧ほど近い北ドイツでマルチリンガル教育に翻弄されながらも、マイペースに食と音楽と暮らしを楽しんでいます。 2020年夏に北ドイツから、フランスほど近い南ドイツに引越しました! いつも笑顔溢れる食卓を。