ココナッツミルクのパンプキンスープ〜スイス旅行 レシピあり

ココナッツミルクのパンプキンスープ〜スイス旅行
  1. おいしそう!

皆様、お変わりありませんか。 ブログ更新が不定期すぎますが、それでも見にきてくださる方、ありがとうございます。  Saki家は、お陰様で毎日元気に賑やかに過ごしています。 今年の日本は秋がなかった。と、言う声が聞こえてきていますが、急に肌寒くなったようですね。 こちらは、10月の終わりから冬時間が始まり、いよいよ暗く長い冬の足音がしてきています。 秋から冬にかけて、ドイツでは南瓜料理をよく見かけま......

saki-biancaさん

saki-biancaさん

お姉ちゃんず(長女、次女)に揉まれながらも自由奔放に育つ長男、ドイツ生まれの3人の子供達と食いしん坊オペラ歌手の夫(日本人)と、北欧ほど近い北ドイツでマルチリンガル教育に翻弄されながらも、マイペースに食と音楽と暮らしを楽しんでいます。 2020年夏に北ドイツから、フランスほど近い南ドイツに引越しました! いつも笑顔溢れる食卓を。