10分で楽うま!ボリュームおかず✨中国家庭料理の家常豆腐 レシピあり

10分で楽うま!ボリュームおかず✨中国家庭料理の家常豆腐
  1. 4
    おいしそう!

~コクうま!ボリュームおかず 家常豆腐~ 今回のレシピは 中国家庭料理の "家常豆腐"をご紹介させて頂きます✨ あまり日本では聞かないですよね… 中国四川が発祥で 厚揚げと好きな野菜を 香味と醤油ベースダレで炒めた シンプルなんだけど ご飯がもりもり進むおかずなんですよ♪ 四川と言えば 辛いイメージがありますが この料理は辛さが控えめ 豆板醤の量を減らせば お子様にも食べられますよ また、豆板......

こはるのスマイルごはんさん

こはるのスマイルごはんさん

料理を食べるのも、作るのも大好き♪ 夫と二人暮らし 毎日忙しくてなかなか作れない… 料理が苦手… そんなお悩み解消レシピを 日々考案しています 旬・節約・簡単・おいしいをテーマにしています☆