☆ズッキーニとトマトのパスタ☆ほんのりバター風味

☆ズッキーニとトマトのパスタ☆ほんのりバター風味
  1. 3
    おいしそう!

料理紹介

お昼はささっとパスタが楽チン!
家にあるお野菜とベーコンさえあれば子どもから大人まで食べやすいバター風味の優しいオイルパスタが出来ます(^^)/

★材料

(2人分)

  • パスタ

    160g

  • ズッキーニ

    1/2本

  • フルーツトマト

    2個

  • ※上記以外でもお好きなお野菜

    適量

  • にんにく

    1片

  • ベーコン

    短いの4枚

  • 大さじ1

  • コンソメ顆粒

    小さじ1/2

  • 胡椒

    少々

  • バターかマーガリン

    小さじ1/2

  • オリーブオイル

    大さじ2

  • お湯

    2人で2L

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    鍋にたっぷりのお湯を沸かし塩を入れます。野菜はカットします!具は食べやすく火の通りやすい大きさや厚みにします!時短のためにも☆
    にんにくはボールなどの底でバンっ!と潰してみじん切りに♪

  2. 2.

    フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れ温めます。香りがしたら野菜をいれます。
    お湯が沸いてたらここでパスタを茹でましょう!

  3. 3.

    フライパンにベーコンを入れます。全体的に炒まったら弱火にします。そこに3回ぐらいに分けておたま1杯のパスタの茹で汁を少しずつ入れます。この時フライパンを揺すりながらするとしっかり乳化して美味しいソースになります♬

  4. 4.

    次にコンソメ、胡椒をいれ、全体に馴染んだらバターを入れます。

  5. 5.

    茹で上がったパスタをフライパンに加え、ソースを絡ませたら出来上がりです♡

★ワンポイントアドバイス

パスタの茹で時間は商品によって異なるので、先に茹で上がった場合はオリーブオイル(分量外)と合わせておくとくっつきません(^^)/
なかなか難しい乳化ですが、弱火にして少しずつ茹で汁を入れると割と混ざってくれます(*´-`)
乳化がちゃんとできると脂っぽくならないので美味しいパスタのポイントです!
味は好みによるのであとは塩で調節してみて下さいね☆

Coichiさん

Coichiさん

結婚2年目(*´-`) 旦那さまは中学校教師!自分は元ネイリスト! お料理は小学生の頃から大好きで、 節約と栄養を考えて簡単おいしい ごはんを頑張って作ってます♪