【管理栄養士のお野菜レシピ】熱中症対策にも…10分でできる!ネバネバ野菜と豆腐のさっぱりスープ レシピあり

【管理栄養士のお野菜レシピ】熱中症対策にも…10分でできる!ネバネバ野菜と豆腐のさっぱりスープ
  1. おいしそう!

こんにちは。管理栄養士の永吉みねこです。今日は、バランスのよい献立のつよーい味方、野菜スープを簡単においしく作るコツとレシピについて伝えしようと思います。私が野菜スープをおすすめする理由は・・・*カサが減って野菜が沢山食べられる!*品数を増やさずに、野菜の摂取量を増やせる!*水分補給にもなる! という点です。今年は酷暑なので、ミネラルや水分をとれる野菜スープや熱中症対策にも◎ですよ!そして......

管理栄養士 永吉みねこさん

管理栄養士 永吉みねこさん

フリーランス管理栄養士 即決バランスクッキングスクール代表 *レシピ,献立,栄養バランスが即キマル! 即決バランスレシピで、"忙しくても ちゃんと簡単に自炊"をサポート! *大手コンビニにて商品開発を経て独立 *女性セブン、クックパッドニュースなど記事執筆多数 *レシピ数1,400以上 *管理栄養士歴14年