紅茶とレーズンのケーキ

紅茶とレーズンのケーキ
  1. 2
    おいしそう!

料理紹介

簡単ケーキ(*^_^*)

★材料

(5人以上分)

  • バター

    60g

  • 砂糖

    40g

  • 2個

  • レーズン

    50g

  • 紅茶

    ティーパック1袋

  • 薄力粉

    100g

  • ベーキングパウダー

    4g

  • ラム酒

    適量

★作り方

(30分~1時間)

  1. 1.

    バターをレンジで少し温め柔らかくしたら、泡立て器でクリーム状になるまで練る。
    砂糖を加えよく混ぜる。
    溶いた卵を2〜3回に分けて加えて混ぜる。
    レーズン・紅茶のティーパックの中身の茶葉を加える。

  2. 2.

    薄力粉とベーキングパウダーをふるいながら加え、ゴムベラでさっくり混ぜる。

    クッキングシートを敷いた型に入れ 180℃に予熱したオーブンで約25分焼く。

  3. 3.

    焼き上がったら熱いうちに、お好みでラム酒をハケで表面に塗ります。

    かなりたっぷり塗りました。笑
    ラム酒が染み込んで大人の味に♪

★ワンポイントアドバイス

焼き時間は各種オーブンによって調節して下さい。

むにゃきちさん

むにゃきちさん

簡単レシピを考えるのが趣味です(*^^*) 令和3年出産、新米ママです。マイペースになりますがよろしくお願いします。 レシピブログネクストフーディスト2期生☆