【妊婦さんの体重管理】揚げない!かぼちゃのスコップコロッケ レシピあり

【妊婦さんの体重管理】揚げない!かぼちゃのスコップコロッケ
  1. 1
    おいしそう!

妊婦さんのお悩みのひとつが、体重がどんどん増えちゃう…ということ。 となると、やはり食事管理が大切になります。 でも、赤ちゃんの発育には影響しないやりかたで体重の極端な増加を抑えるということで、栄養はしっかりとれるメニューが必要になります。 そんなときに役立つのが、揚げない揚げ物。 今日はコロッケで。 普通のじゃがいものコロッケのタネを使ってもできますが、今回はあえてかぼちゃにしています。   ......

長 有里子さん

長 有里子さん

管理栄養士。妊活・妊娠中の食生活を伝える「授かるごはん」講座主宰。母子栄養協会「妊産婦食アドバイザー」養成講座代表講師、講座テキスト監修他。 39歳で体外受精をスタートし、40歳で第一子を出産。自らの経験をふまえて、妊活中、妊娠中の方へ向けた栄養指導をしています。