【家ごはん】 春のパスタとスープ 2日分 * コウイカ イカスミパスタ * 青のりクリームパスタ レシピあり

【家ごはん】 春のパスタとスープ 2日分 * コウイカ イカスミパスタ * 青のりクリームパスタ
  1. 12
    おいしそう!

今日は、春のパスタの家ごはん2日分おまとめ記事です・ヤーコンサラダ ゴマドレで新鮮な釣りコウイカを頂きました墨をたくさん持ってるので「スミイカ」とも呼ばれますが、その墨を使用してイカスミパスタを作りました旬は、冬~春に「コウイカ」、夏~秋に「新イカ」として年に2回新イカは小さいですが非常に美味ですこう言う生き物を見ると「最初食べた人すごいなー」といつも思いますコウイカってすっごいごっつい靴ベラみた...

こぶたさん

こぶたさん

ご覧いただきありがとうございます☆ 主に2人暮らしの家ごはんと、趣味の日本酒&おつまみです(^ω^) 献立やおつまみの参考にして頂けたら嬉しいです♪♪ 食費は月2万を目標にしてます☆ 半額品大好き(>▽<)