【家ごはん/献立】 コウイカの イカスミパスタ * コウイカの骨 甲についてちょっと調べてみました♪ レシピあり

【家ごはん/献立】 コウイカの イカスミパスタ * コウイカの骨 甲についてちょっと調べてみました♪
  1. 8
    おいしそう!

今日は、イカスミパスタの家ごはん記事です頂いた釣りコウイカを捌き、胴(身)の大半は前回の家飲み記事のお刺身に使用し、形が悪い部分と墨と足はイカスミパスタにしました墨袋は破いてしまうと大変なことになるので慎重に取り出します  いつも写真を撮り忘れる、コウイカを開くと出てくる「甲(こう)」と呼ばれる、サーフボードの様な形をしたイカの骨みたいな部分これは貝類にとっての貝殻にあたりコウイカはこれを浮力をえ......

こぶたさん

こぶたさん

ご覧いただきありがとうございます☆ 主に2人暮らしの家ごはんと、趣味の日本酒&おつまみです(^ω^) 献立やおつまみの参考にして頂けたら嬉しいです♪♪ 食費は月2万を目標にしてます☆ 半額品大好き(>▽<)