清酒のおかげで簡単♡あさりの酒蒸しパスタ【#簡単レシピ”節約#時短#ボンゴレ#お昼ご飯】 レシピあり

清酒のおかげで簡単♡あさりの酒蒸しパスタ【#簡単レシピ”節約#時短#ボンゴレ#お昼ご飯】
  1. 3
    おいしそう!

今日紹介するレシピは♡あさりの酒蒸しパスタ♡そのままでもじゅうぶん美味しいあさりの酒蒸しをパスタにしちゃいました♡あさりの旨味が詰まったスープをパスタが吸ってめちゃくちゃ美味しい♡通常ボンゴレは白ワインで作るのですが、白ワインなんて家にないですよね!でも清酒ならストック、ありますよね♩お酒を入れることであさりの臭みも全くなく、あさりの身もふっくら仕上がります♡スープも柔らかい口当たりになりコクが出......

mari*さん

mari*さん

ネクストフーディスト2期生就任* ”簡単なのに美味しくて安い”を目標に 毎日ちょっとした幸せを感じられるような おうちごはんと手づくりおやつのrecipeを綴ります*