簡単!!ウマウマ!!鰹の揚げびたし 箸が止まらない福島の郷土料理  レシピあり

簡単!!ウマウマ!!鰹の揚げびたし 箸が止まらない福島の郷土料理
  1. 3
    おいしそう!

赤いライジングスターです。 本日は鰹( かつお )の揚げびたしです。 先日TVで福島の郷土料理として紹介されていました。 食いしん坊万歳で松岡さんもこれを食べ箸が止まらなかったとのこで、速攻作ってしまいました(笑) 魚を日持ちさせるための料理法のようで、本来は焼きびたしだったそうですがが、更に日持ちさせるために揚げびたしになったようです。 浅漬けもよし数日漬けてもよしです。 ご飯にピッ......

赤いライジングスターさん

赤いライジングスターさん

栄養士・調理師免許を持っている元コックの赤いライジングスターがおいしいご飯の作り方などをご紹介いたします。ブログでは様々なレシピを480作品ほどになっており、スマートニュースにもレシピ掲載されています。是非お立ちよりください(^^♪