超簡単!!ホクうま!!山形県の郷土料理 芋煮の作り方 レシピあり

超簡単!!ホクうま!!山形県の郷土料理 芋煮の作り方
  1. 6
    おいしそう!

赤い ライジン グスターです。 本日は 山形県 の郷土料理 芋煮の作り方です。 芋煮は秋に大きい鍋でふるまわれる 芋煮会 が有名ですね。 あれだけたくさんの材料で煮込めば絶対に美味しいはずですよね その為今回は3~4人前と少し多めに作って、たくさんの旨味を引き出します。 二日目の芋煮もとっても美味しいですよ。 里芋のホクホクと牛肉の旨味を楽しんで召し上がってください   【材料】3......

赤いライジングスターさん

赤いライジングスターさん

栄養士・調理師免許を持っている元コックの赤いライジングスターがおいしいご飯の作り方などをご紹介いたします。ブログでは様々なレシピを480作品ほどになっており、スマートニュースにもレシピ掲載されています。是非お立ちよりください(^^♪