猫も喜ぶ 猫まんまの作り方 レシピあり

猫も喜ぶ 猫まんまの作り方
  1. 4
    おいしそう!

猫まんま が食べたい。。。 猫まんま 地域によって作り方が違う。 作り方なんて説明するほどではないが、ご飯に かつお 節が乗っけたものは東北地方に多く、ご飯に味噌汁をかけるものは西の地方に多くみられる。 しかし私は関東で育ったが、 猫まんま =味噌汁をかけるものだと思っていた。 ただルーツをたどれば私の親族は西の方だったようなので間違いないのかもしれない。   どちらにしても 猫まんま......

赤いライジングスターさん

赤いライジングスターさん

栄養士・調理師免許を持っている元コックの赤いライジングスターがおいしいご飯の作り方などをご紹介いたします。ブログでは様々なレシピを480作品ほどになっており、スマートニュースにもレシピ掲載されています。是非お立ちよりください(^^♪