絶品!!ちりめんじゃことキャベツのペペロンチーノ

絶品!!ちりめんじゃことキャベツのペペロンチーノ
  1. 7
    おいしそう!

料理紹介

本日はちりめんじゃことキャベツのペペロンチーノです。
ちりめんじゃこは油との相性が良くペペロンチーノにとてもあいます。
またキャベツの旨味も加わりとても美味しくなります。
※ブログでは工程途中の写真も載せています。

★材料

(1人分)

  • パスタ

    100g

  • にんにく

    1個 みじん切り

  • 鷹の爪

    1本

  • ちりめんじゃこ

    ひとつかみ位

  • キャベツ

    1枚くらい 短冊切り

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    パスタをゆでる

  2. 2.

    フライパンに油をしき、ニンニクと鷹の爪を入れ火にかける。

  3. 3.

    香りがたってきたら、ちりめんじゃこを入れて炒めキャベツを投入

  4. 4.

    火がとおったらパスタのゆで汁をお玉1杯入れ乳化させる。

  5. 5.

    パスタが茹で上がったら水気を切り④に投入。攪拌したらできあがり。

★ワンポイントアドバイス

3の工程では手早く炒めニンニクが焦げないようにしましょう。キャベツの固いところが多いようなら早めに投入し炒めておくか、薄くカットしておきましょう。

★よろこばレシピ エピソード

ちりめんじゃこが余っていたので作ってみました!

赤いライジングスターさん

赤いライジングスターさん

栄養士・調理師免許を持っている元コックの赤いライジングスターがおいしいご飯の作り方などをご紹介いたします。ブログでは様々なレシピを480作品ほどになっており、スマートニュースにもレシピ掲載されています。是非お立ちよりください(^^♪