おからミートボールのミネストローネ

おからミートボールのミネストローネ
  1. 8
    おいしそう!

料理紹介

ヘルシーなおからを入れて子供が好きなミートボールを作りました。
椎茸の軸を細かく刻んでミートボールに混ぜると食感と味が良くなります(*´꒳`*)
野菜もたっぷり入った満腹スープです。

★材料

(5人以上分)

  • 合挽き肉

    300グラム

  • おから

    50グラム

  • 1個

  • 適量

  • 椎茸の軸

    お好み

  • コショウ

    適量

  • たまねぎ

    1つ

  • きゃべつ

    大3枚

  • 人参

    1本

  • トマトジュース(食塩不使用)

    900ml

  • 顆粒コンソメ

    大さじ2〜3

  • 200mlくらい

  • 塩、コショウ

    適量

  • 乾燥パセリ

    お好み

  • 粉チーズ

    お好み

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    ボウルにひき肉、卵、細かく刻んだ椎茸の軸、おから、塩、コショウを入れて混ぜる。

  2. 2.

    鍋にトマトジュース、水、小さく切ったキャベツ、人参玉葱を入れる。
    沸騰してきたらミートボールとコンソメを入れて煮込む。

  3. 3.

    塩、コショウで味を整えて、お好みで粉チーズとパセリを振って完成。

★ワンポイントアドバイス

水は野菜の量で加減して下さい。
野菜ジュースでも美味しく作れますd(^_^o)

kotobuki-ya*gardenさん

kotobuki-ya*gardenさん

最近、昔ながらの調理法に挑戦しています。干したり、漬けたり、発酵させたり。 まだまだ料理を勉強中です(^^♪