【ハリッサ】知ってる?ちまたで話題の万能調味料!人気急上昇で流行の兆し。簡単な作り方・レシピ レシピあり

【ハリッサ】知ってる?ちまたで話題の万能調味料!人気急上昇で流行の兆し。簡単な作り方・レシピ
  1. 2
    おいしそう!

皆様おはこんばんち!皆様知ってますか?最近話題の調味料!ポテトチップスやかっぱえびせん等のスナック菓子の味などにも出てきている美味しい調味料!その名も【ハリッサ】ハリッサ(Harissa, هريسة)とは?唐辛子を元に作られるペースト状で辛口の調味料。マグリブ地域圏、特にチュニジアで多く用いられる。ヨーロッパ、特にフランスでも容易に入手可能である。フランス語ではHを発音せずにアリッサ、アリサとも......

ぽちゃぽちゃチャッキー簡単cookingさん

ぽちゃぽちゃチャッキー簡単cookingさん

京都市役所前で居酒屋やってます。 ボチボチ頑張ってます 基本、料理好きの料理バカなのだ! YouTubeにて、簡単に美味しく身近な材料や調味料で作れるレシピ動画も公開しております。↓↓↓コチラクリックでレシピ動画へ http://www.youtube.com/channel/UCTykwCHfj4bhStkDunlSrGg?sub_confirmation=1