ハムかぼちゃサラダ

ハムかぼちゃサラダ
  1. 10
    おいしそう!

料理紹介

お弁当にぴったり!ハムと和えるだけのかぼちゃサラダです☺️

★材料

(2人分)

  • かぼちゃ

    1/4個

  • ハム

    2~3枚

  • マヨネーズ

    大さじ2

  • 塩コショウ

    適量

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    かぼちゃは1口サイズにカットし、ラップをして5分ほどレンチンします

  2. 2.

    かぼちゃが柔らかくなったら潰して冷まします

  3. 3.

    ハムは細かくカットします

  4. 4.

    冷ましたかぼちゃにハムを入れ、マヨネーズと塩コショウで味を整えたら出来上がりです

★ワンポイントアドバイス

子供にも食べやすいハムを使ったかぼちゃサラダです。大人用なら塩コショウではなく、コショウだけでも美味しいです

keiさん

keiさん

毎日お弁当3つ作ってます 旦那さんと高校生の息子、春から社会人になる娘のお弁当です お弁当、週末作り置き、簡単常備菜レシピなどを中心に記録しています インスタもやってます→https://www.instagram.com/keiiiiike/