紅生姜入り 豆腐ハンバーグ

紅生姜入り 豆腐ハンバーグ
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

簡単でヘルシー(*^^*)
そして、紅生姜入りなので、サッパリ食べられます。
醤油ベースの餡かけ、中華スープの餡かけ、お好みで召し上がってね♬

★材料

(2人分)

  • 作り方に明記

    お好きなだけ

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    ◾︎ 材料 ◾︎ 2人分くらい

    ・鶏ミンチ → 200g
    ・木綿豆腐 → 半丁
    ・紅生姜 → 適量をみじん切り
    ・塩コショウ
    ・片栗粉 → 大さじ1

    *〜〜〜 作り方 〜〜〜〜〜*

    1)ボウルに、上記材料を入れて、ハンバーグを作る要領でこねる。

    2)塩コショウで味付け。

    3)フライパンで焼くだけ♬

    我が家は、醤油ベースの餡かけが好きなので、いつもこの味付けです(*^^*)

★ワンポイントアドバイス

紅生姜が美味しい!

キャメロンさん

キャメロンさん

初めまして! ずっと愛用していた「ペコリ」が突然に終了してので、大急ぎでこちらにお引越ししました。 私のお料理メモとして投稿しますので、調味料の分量が書いてない場合があります… ゴメンなさい(>_<)