エビと魚のココナッツミルクスープ

エビと魚のココナッツミルクスープ
  1. おいしそう!

料理紹介

このお料理は、某サッカー選手の奥様から教えて頂きました。 エスニックなスープで、ちょっとした「おもてなし料理」になりますよ〜♬

★材料

(4人分)

  • 作り方に明記

    4人分

★作り方

(30分~1時間)

  1. 1.

    ■ 材料 ■ 4人分
    ・ブラックタイガー海老 12尾
    ・パプリカ赤 1個 → 乱切り
    ・ナス 2本 → 乱切り
    ・ズッキーニ 1本 → 輪切り
    ・ニンニク 2片 摩り下ろし
    ・生姜 2片 摩り下ろし

    ◎ スープ ◎
    ・ココナッツミルク 1缶
    ・ナンプラー 小さじ4
    ・砂糖 大さじ1強
    ・塩 小さじ 1/4
    ・豆板醤 小さじ 1/2
    ・チリパウダー 小さじ1

    ✳︎〜〜〜作り方〜〜〜〜〜〜✳︎

    1) ブラックタイガー海老は背わたを取る。生姜とニンニクは摩り下ろす。ナス、パプリカ、ズッキーニは食べやすい大きさに切る。

    2)深鍋にオリーブオイルを入れ、生姜とニンニクを軽く炒め、海老と野菜を炒める。
    水は入れなくてもOK!

    3)ココナッツミルクを入れ、一煮立ちしたら、調味料を全て入れ、10分煮れば完成です♬

★ワンポイントアドバイス

フランスパンに浸しながら食べるとオシャレです!

キャメロンさん

キャメロンさん

初めまして! ずっと愛用していた「ペコリ」が突然に終了してので、大急ぎでこちらにお引越ししました。 私のお料理メモとして投稿しますので、調味料の分量が書いてない場合があります… ゴメンなさい(>_<)