簡単!ブルーベリとクリームチーズケーキ

簡単!ブルーベリとクリームチーズケーキ
  1. おいしそう!

料理紹介

ホットケーキミックスで作る、簡単なブルーベリーとクリームチーズのケーキです☆
大人も子供も喜ぶ美味しさですよ☆

★材料

(4人分)

  • 作り方に明記

    適量

★作り方

(30分~1時間)

  1. 1.

    直径15cmのケーキ枠を使用して下さい。
    オーブンを180度で予熱して下さい

    〜〜〜*材 料*〜〜〜〜〜

    ・ホットケーキミックス→150g
    ・卵1個
    ・砂糖→大さじ2
    ・牛乳→80cc
    ・米油→40cc オリーブ油でもOK
    ・バター→15g 溶かして下さい

    ◎ブルーベリーお好きなだけ
    ◎クリームチーズお好きなだけ
     レモン風味のクリチの方が、味がしっかりして美味しいですよ!

    〜〜〜*作り方*〜〜〜〜〜

    ①ボウルに、卵・砂糖・牛乳・米油を泡立て器で混ぜる

    ②溶かしバターを入れて混ぜる

    ③ホットケーキミックスを3回くらいに分けて混ぜ合わせる

    ④15cmのケーキ枠に、上記を1/3ほど入れて、ブルベリーとクリームチーズを適量入れる。ケーキのタネの残りを全部入れて、ブルーベリーとクリームチーズを乗せる。

    ⑤ 180度に予熱したオーブンで、25分焼くと完成!!

★ワンポイントアドバイス

混ぜるだけの簡単ケーキ!アドバイスと言えば・・ブルベリーとクリームチーズはお好きなだけ入れて下さい☆

キャメロンさん

キャメロンさん

初めまして! ずっと愛用していた「ペコリ」が突然に終了してので、大急ぎでこちらにお引越ししました。 私のお料理メモとして投稿しますので、調味料の分量が書いてない場合があります… ゴメンなさい(>_<)