オリーブオイルの美味しさは産地によって違うのか? レシピあり

オリーブオイルの美味しさは産地によって違うのか?
  1. おいしそう!

ローマからボンジョルノ 今日、オリーブオイルのお店に お友だちが遊びに来てくれました。 私よりもずっと長くイタリアに 住んでいるのだけど お店のオリーブオイルがすごく美味しいと 購入してくれました。 「トスカーナのオリーブオイルって 本当に美味しいね」と。 実は彼女のご主人の親戚が ローマ近郊でオリーブオイルを作っていて 毎年クリスマスにもらうんだけど それが、ちっとも美味しくないんだそう。 ......

KOKOさん

KOKOさん

ローマ在住のオリーブオイルソムリエです。2001年美味しい食に魅せられて、単身、語学&料理留学をしました。現在はイタリア人の夫と2人の子供との4人家族です。ヘルシーな家庭料理のレシピ開発のほか、フードライター、イタリア語の翻訳、通訳などをしています。将来はオンラインを使ったオリーブオイル講座、イタリア家庭料理教室を開けるように準備中です。