ピリ辛マヨだれの納豆スパゲティ

ピリ辛マヨだれの納豆スパゲティ
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

「万能★ピリ辛マヨだれ」を使ったスパゲッティ。
納豆と、豆板醤が効いたマヨだれが驚きの美味しさです!
大盛もペロッといただけますよ!

★材料

(2人分)

  • スパゲティ

    200g

  • 納豆

    2パック

  • 長ネギ

    10㎝

  • 切り昆布

    適量

  • 適量

  • オリーブオイル

    適量

  • 万能★ピリ辛マヨだれ

    大さじ3

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    白髪ネギをつくる。
    余った中身は、細かく刻み、納豆に和える。
    納豆は、付属のたれ、もしくは醤油で和えておく。

  2. 2.

    お湯を沸かし、塩を適量入れ、推奨時間より1分短くスパゲティを茹でる。
    茹であがったら、水を切り、オリーブオイルで和える。

  3. 3.

    スパゲティを皿に盛り、切り昆布、納豆を盛りつける。
    最後に白髪ねぎをのせ、ピリ辛マヨだれをかけたら完成。

★ワンポイントアドバイス

切り昆布は、きゅうりに変えても美味しいですよ!

★よろこばレシピ エピソード

我が家の定番ピリ辛マヨだれ
最初は生野菜が苦手な主人(当時は彼)のために考えたドレッシングでした。
それが、いつの間にか万能だれに。
納豆スパゲティを作ると、未だに主人は大喜びしてくれます。

ceoulさん

ceoulさん

東京都羽村市の小さな料理教室 Bring Kitchen(ブリングキッチン) 「おうちごはんをもっと楽しく!」 を、コンセプトにレッスンを開催中! 「おうちでこんなご飯が食べたいな・・・」 と、思ってもらえるようなレシピを日々考案しています♪ ホームページ:https://www.bringkitchen.com/ ギャラリー内にて料理写真を公開中