タイム香る♡じゃがいもとベーコンのコロコロ炒め

タイム香る♡じゃがいもとベーコンのコロコロ炒め
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

四角く切ったじゃがいもとベーコンが可愛いコロコロ炒め。
そこにベーコンと相性の良い「タイム」をひと振り。
グッと洗練された味になり、お酒にに合いますよ~♪

★材料

(2人分)

  • じゃがいも

    2個

  • ベーコン(ブロック)

    120g

  • 鷹の爪

    1本

  • おろしニンニク

    小さじ1/4

  • タイム

    二振り

  • 少々

  • 黒胡椒

    少々

  • オリーブ油

    大さじ1

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    じゃがいもは皮を剥き、1㎝程度の角切りに切る。
    ベーコンも同じ大きさに切る。

  2. 2.

    フライパンにオリーブオイルと鷹の爪を入れて中火にかける。

  3. 3.

    じゃがいもとベーコンを入れて炒める。
    油が回ったら弱めの中火にし、蓋をして4分蒸し焼きにする。

  4. 4.

    タイム、塩、黒胡椒で味付けをして完成。

★ワンポイントアドバイス

じゃがいもは電子レンジにかけてから炒めると時短になります。
耐熱皿へじゃがいもを入れてふわりとラップし600Wの電子レンジで4分を目安に調理して下さい。
(今回は洗いものを減らすことを優先にしました。)

ceoulさん

ceoulさん

東京都羽村市の小さな料理教室 Bring Kitchen(ブリングキッチン) 「おうちごはんをもっと楽しく!」 を、コンセプトにレッスンを開催中! 「おうちでこんなご飯が食べたいな・・・」 と、思ってもらえるようなレシピを日々考案しています♪ ホームページ:https://www.bringkitchen.com/ ギャラリー内にて料理写真を公開中