おうち居酒屋★トリキムチ

おうち居酒屋★トリキムチ
  1. 4
    おいしそう!

料理紹介

「豚キムチ」はポピュラーなのに、なぜ「鶏キムチ」がないのか不思議に思い作ってみたら、思った通りの美味しさ。
弾力のある鶏肉はキムチの辛さ、旨味を引き出します♪
おつまみにピッタリですよ!

★材料

(2人分)

  • 鶏もも肉

    1枚(200g)

  • 長ネギ

    1本(100g)

  • キムチ

    100g

  • ごま油

    大さじ1

  • 醤油

    小さじ1

  • 酒(下味)

    小さじ1

  • 少々

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    鶏もも肉は食べやすい大きさに切り、下味をつける。

  2. 2.

    長ネギは2㎝程度のぶつ切りにする。

  3. 3.

    フライパンを中火にかけてごま油を入れて、温まったら鶏もも肉を重ならないように皮目から入れる。

  4. 4.

    軽く焦げ目がついたらひっくり返して長ネギを加える。

  5. 5.

    長ネギに油が回ったら、キムチを加えて炒める。

  6. 6.

    醤油を加えたら弱火にし、蓋をして1分火をいれたら完成。

★ワンポイントアドバイス

最後に蓋をして火を入れることで、鶏肉の中まで火が入り、しっとりと仕上がります。

ceoulさん

ceoulさん

東京都羽村市の小さな料理教室 Bring Kitchen(ブリングキッチン) 「おうちごはんをもっと楽しく!」 を、コンセプトにレッスンを開催中! 「おうちでこんなご飯が食べたいな・・・」 と、思ってもらえるようなレシピを日々考案しています♪ ホームページ:https://www.bringkitchen.com/ ギャラリー内にて料理写真を公開中