満足たーっぷりアヒージョ

満足たーっぷりアヒージョ
  1. おいしそう!

料理紹介

あまり野菜でばくばく食べれる一品になりました!

★材料

(4人分)

  • 鶏もも肉(一口大)

    300g

  • マッシュルーム

    2パック

  • 新じゃがいも(皮付き4等分)

    6~8個

  • ★オリーブオイル

    200g

  • ★塩

    大1~

  • ★にんにく(すりおろし)

    1かけ

  • 塩麹

    大1

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    (下準備)
    ・★を鍋に入れて蓋をしてコトコト音が鳴りニンニクの香りがするまで煮込む

    ・一口大に切った鶏もも肉を袋に入れて塩麹で揉んでおいておく。

  2. 2.

    塩麹で揉んだ鶏もも肉、新じゃが、マッシュルームをなべにいれ、新じゃがに串がとおるまで煮込む。

★ワンポイントアドバイス

ストウブ、ルクルーゼ、バーミキュラーなどの鍋を使用されるとよりおいしくできます★

塩麹と塩を使用するため下準備の塩味は少し薄めです。塩加減はお好みがありますので調整していただけたら幸いです★

★よろこばレシピ エピソード

私自身だけではなく家族にも喜ばれました★

makironさん

makironさん

年齢を重ねる度に 可愛く綺麗になりたいな★ 家族が喜ぶ美味しくて健康な ごはんを作ることを日々考えてます♪ 麹を使った腸を整える食事(^^) 【 麹発酵らいふ 】