じゃが芋のスパイス煮

じゃが芋のスパイス煮
  1. おいしそう!

料理紹介

スパイスの効いたじゃがいもの煮物です。ターメリック入りなので黄色いです(笑)

★材料

(2人分)

  • じゃがいも

    200g

  • たまねぎ

    1/4個

  • おろししょうが

    小1/4

  • おろしにんにく

    小1/4

  • サラダ油

    大1

  • 小1/4

  • 130cc

  • ターメリック

    小1/4

  • マスタードシード

    小1

  • 香菜(ドライ)

    少々

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    じゃがいもは皮をむいて食べやすい大きさに切る

  2. 2.

    鍋にサラダ油とマスタードシードを入れ火にかけ弾け始めたら玉ねぎにんにくしょうがターメリックを入れる
    玉ねぎに火が通るまで炒める

  3. 3.

    じゃがいもと水と塩を入れ、蓋なしで水分が飛ぶまで煮る

★ワンポイントアドバイス

煮込むときに、マスタードシードが飛ぶので、気になるときは蓋をして少しずらしておくといいですよ。
しし唐を一緒にいれてもw
香菜のかわりはパセリやバジルでもw

おかめいんこ5さん

おかめいんこ5さん

自宅でグウタラしてる主婦です(爆w) 保存食にハマってますwww