豆乳でヘルシー明太パスタ☆

豆乳でヘルシー明太パスタ☆
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

生クリームを使うとカロリーが気になりますよね!
このパスタは豆乳を使うので、とってもヘルシーです(^_-)-☆
明太子のピリ辛さと豆乳のまろやかさが食欲をそそります♪
調味料を合わせておけば、あっという間に出来上がります☆

★材料

(2人分)

  • パスタ

    200g

  • 明太子

    50g

  • 無調整豆乳

    大さじ2

  • パルメザンチーズ

    お好みの量

  • 少々

  • 胡椒

    少々

  • バター

    大さじ2分の1

  • オリーブオイル

    大さじ1

  • すりおろしにんにく

    小さじ4分の1

  • あさつき

    お好みで

  • レモン

    お好みで

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    パスタを茹でるために多めの水を準備し火にかけます。
    (沸騰したら湯の量の1%くらいの塩を入れる)
    バターは常温で戻しておきます。
    ☆沸騰するまでに次の明太ソースを作ります。

  2. 2.

    明太子は薄皮に切り込みを入れ、スプーンなどで中身を
    かき出します。
    明太子と豆乳・パルメザンチーズ・バター・オリーブオイル・
    ニンニク(なくても可)ボールに入れ、塩と胡椒で味を調えます。


  3. 3.

    パスタを標準時間通りに茹で湯切りをしたら、
    2のボールの中に入れよく絡ませます。
    お皿に盛りあさつきを散らし、レモンを添えたら完成!!

★ワンポイントアドバイス

3の工程で麺がくっついてしまったら、
バターやオリーブオイルを加えてあげるとほぐれます。
今回はレモンがなかったので、果汁レモンを少しかけました。
最後に刻み海苔をかけてあげるのもお勧めです!

くいしんぼみぃさん

くいしんぼみぃさん

かなりおっとり者で、天然なのかボケまくってますが、料理が大好きな主婦です! 細かい事が好きではないので、量りについては結構目分量だったりしますが(^_^;) そこはご愛敬?! いえいえ皆さんの味覚を信じて、たくさん料理をご紹介したいと思います!! くいしんぼ みぃのモグモグ日記 ブログも作成して頑張っています!!♪